メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「優しい言葉 パンとスープとネコ日和」 

2016年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





  内容(「BOOK」データベースより)
お客さん、笑って幸せな顔してるね。サンドイッチとスープのお店を楽しく営むアキコの家に、兄弟猫がやってきて―ドラマ化でも話題になった「パンとスープとネコ日和」書き下ろし、第3弾。


               

 読書備忘録 

たろ が亡くなって二倍になって戻ってきた たい と ろん

ニャンコ話がいっぱい。

毛はね・・・毛がね・・・そんなところで躊躇う。

食べ物屋さんだからそれはそれは大変な事なのね。

お母さんのお友達だった人のお嫁さんが尋ねてきた。義母とは最期まで仲直りが出来なかったって、小説やドラマのように最期に心を通わせるなんてことはなかったって・・・
私、最期に謝ってもらいましたよ。

お寺の奥さんとのお話で・・・
どうして人って死ぬんでしょうかって言ったら、生きているからなんでしょうけれど・・・って。
私も生まれてきたから死ぬんだ!って思う人。だから誰も私にそんなことは聞かないの。

関西の人のお話
私も大阪の人に聞いたことがある。
バキューン!て撃った振りすると本当に撃たれた振りするの?って・・・
中にはする人もいるけれど、みんなするわけじゃないって、ただ東京の人はそんなことはしないでしょ?って逆に聞かれた。

また言っちゃうけれど、こんなお店が近くにあったらいいなぁ〜・・・
そして前の喫茶店のママは、ここに来る前に住んでいたマンションのお隣さんみたいだわと・・・


 グリムス育成の為の予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ