メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

花粉症対策の意外な方法とは? 

2016年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

花粉症対策の意外な方法とは?花粉症を発症しやすい人は低体温の人が多い・・・という説があるそうです。なぜ低体温だと花粉症になりやすいのか?それは「低体温=免疫力が低い」ので、花粉アレルギーに身体が発症しやすいのだそうです。人体は、体温が1度下がると内臓の働きは低下して免疫力は約3割落ちるそうです。つまり低体温はあまりよくない、万病の元になりかねない、ということのようです。まあ、私は昔から体温は低い方なのにずっと病気にもかからず元気ですが、30年ほど前から花粉症だけにはちょっと悩まされてきました。でも、最近一つ良いことを知りました。 それは「陽光を浴びて日焼けをすれば花粉症を抑えられる」ということです。 実際、2年ほど前から実践しているのですがそのとおりに花粉症は改善しました。薬も飲んでないし、あまりストレスを感じることがなくなりました。知らず知らずのうちに本質的な体温を上げることにつながっているのかもしれません。一説によると、体温が1度上がると免疫力は5倍にもなるとか!体を表面的に温めるだけでは、時間が経つとすぐに元に戻ってしまいます。だから本質的に体の内側から温めることが大切なのだと思います。それには「日光を浴びて日焼けする」ことは有効なのかもしれません。 季節の変わり目には、ちょっと意識してみると良いかもしれないですね。少し早いですが、今年も日焼けをしようと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ