メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

オカリナレッスン 

2016年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回体調を崩し欠席したため、一ヶ月ぶりのオカリナレッスン。家で稽古していないので「サンタルチア」一曲がたどたどしい。

いつも早いMさんが遅れたのは、ヘルパーさんが来ていたからとのこと。以前週5日デイサービスに通われていた頃は奥さんもゆとりがあったのに、長い入院があって、自宅介護が始まると介護度が4に上がったので、大きな浴槽を持ち込むとか、奥さんに楽をさせるとプランに加えられた家事援助とか、過剰なサービスが有難迷惑になったので、来月は余分なものは断るそうです。次々いろんな人が来て、やってくれなくても良いことをやってくれるので、気疲れが大変だそうです。
またデイサービスで入浴出来るようになると良いですね。


午後は、交通災害共済の申し込み日、離れたところの集会所に行きました。その足でメガネ屋さんにも寄り、メンテナンスしてもらいまいあ。
買い物をしてから、千円カット屋さんに行きましたら、初めて会うお兄さんでした。他の人と流儀が違い、腰に差したスプレーで、冷たい水を吹きかけては、カミソリで豪快にカット。ほとんど全部レザーカットでした。
なんと彼は、私たちの「夜語り」を何度か聞きにこられたそうです。千円カット屋さんでお喋りすることは無かったけれど、今日はお喋りを楽しめました。





ーーー


ーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ