メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今年は心機一転 庭でも頑張る 

2016年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 2月も終わりに近く、何となく指す光も柔らかい。
 
  
 
 クリスマスローズもこの株は花をつけた。
今年は、バラを頑張ってみたい。
バラの新顔も何株かある。 
どんな花を咲かすのか楽しみである。
 
 
  
 こちらは山百合さんに頂いたバラどんな花なのか?
   花の名前すら解っていない。
 2月初めに剪定もしたし、新しい芽が動きかけたから大丈夫である。
 
 
  
 
 こちらも昨秋買ってきた新しいバラ、黄色の大輪とあるが 咲いてみないと解らない。
 
 
  
 こちらは昨年挿し木から育てたバラ、昨年は挿し木をいっぱいしたので、10本以上こんな感じで植わっている。 今年はまだ小さいだろうが秋ごろには一人前になるかも知れない。
 
 
  
 
 これは12月に切った挿し木だが、何とか冬を越しそうなのでほっとしている。
いずれも名花と言われる 真紅のバラ パパメイアン である。
 
 
 
  
 昨年10月から『いちご』を10本ほど株分けして育てている。
 
 
  
 サクランボの苗木をこれも秋に買ってきて植えたのだが、 ホントに実が成ったりするのだろうか?
 
 
  
 これはアスパラガス。 
昨年まで植える場所を間違って邪魔者扱いだったのだが、これも昨秋植えかえたので今年の春は楽しみである。
 
 
  
 
 一日 長い時は10時間もパソコンの前に座っているのだが、戸を開けるとこんな感じで庭が眺められる。
5月になると椅子の向うは 一面バラで覆われる筈 なのである。
そんな光景を楽しみに、庭仕事も頑張ってみたいと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ