メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金の残高が成功度合いを示すわけではない 

2016年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お金の残高が成功度合いを示すわけではないお金とは人間がつくり出した概念を紙幣や硬貨という実体のあるものに変えて可視化できるようにしたものです。最初、人々は物々交換で物事を済ませていました。やがてこのお金という概念を持ち込むことで、物がなくても手に入れられるようになり、自分の余剰価値を他者に換金してもらえるようにもなったわけです。別にお金の残高がその人の成功度合いを示すわけではないし、お金がないからと言って人間的にダメな人というわけでもありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・借金がある人とない人とでは、別に見た目が変わるわけではないし、借金がある人がダメな人というものでもありません。借金をマイナスのものとして必要以上にネガティブにとらえ過ぎないことも大切だと思います。確かに借金は未来からの借り物であり、そういう意味ではマイナスなのですが、人は生きている限りいくらでも借金を返していく力を発揮できます。 大事なのは、お金に縛られずにどんな自分の生き方をしていくかを自分自身で考えているか?・・・という点にあります。借金をなくし、お金の残高を増やすことを意識することも大切ですが、それもこれも自分の生き様をどんなものにするかということによりけり、だと思います。 私の著書(全8冊)  新刊発売  『「稼げる人」になりたい人に贈る本』http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICこちらもどうぞ(ビジネスパーソン・オンライン)http://office-sawai.net/ホームページ・メルマガhttp://www.newofficesawai.com/Kindle無料アプリはこちらから ↓     ↓     ↓     ↓https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ