メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

スポーツのビデオ判定 

2016年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ Yahoo の意識調査でサッカーの審判のビデオ判定の可否があった。
サッカーに限らずスポーツの審判の判定は、なかなかムツカシイ微妙な場面は現実にいっぱい起こる。
審判技術の向上なども言われはするが、サッカーの場合は動きが激しいし、すべて正確に判定することは難しいのではないだろうか?
 
 
 結果は85%の人が導入に賛成だが、妥当な結果だと思う。
特にサッカーは、そんなに得点の入り難いゲームだから、得点に即絡む PKの判定などで微妙なものは是非『ビデオ判定』を行うべきだろう。
この設問が出たのも、先日のガンバ―サンフレッチェ戦での顔に当たったのをハンドと誤診されて得点になったシーンがあったが、これが試合の結果を左右するものになったのである。
このシーンについては、審判も誤審を認めているのだが、認めても下した判定は覆らないのである。
 
★スポーツの世界も、時代の進化とともにルールも変わる。
世の中も進歩していくのだから、あらゆるスポーツの世界で『ビデオ判定』は取り入れる方向が妥当なのだろう。
すべてのプレーではなくて、試合の結果を左右するような、野球で言えば『ホームラン』だとかサッカーでは、ペナルティエリアでの販促などに限ればいいと思う。
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ