メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

病院嫌いますます 

2016年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



67人が角膜炎など感染=2人が入院、視力矯正手術で−東京・銀座の眼科(時事通信) - goo ニュース眼科で角膜炎をうつされるとは。全く病院に行くと病気になるというのが私の持論だ。テレビでも、「口内炎の薬は効かない」とか、「うつ病は、                                                       薬の過剰投与で悪化。薬をやめたら治った」とか。                                                       いったい何のための病院なのだと思う。瀬戸内寂聴も、ヨーロッパに行くのに、それまで持病の薬を病院でもらってきて服用していたが治らず、海外旅行はとても不安だった。病院で薬を大目にもらってきたが、持っていくのを忘れた。1カ月の海外旅行で、薬を飲まなかったら元気になった」と。五木寛之も「むやみに医者や薬に頼るのはいかがなものか。検査で悪いところを無理に探そうとしているのはおかしい」言っている。心強い。                                                                    「死んでも医者にいかない」とはいいながら、虫歯の痛みは                                                     なんともしょうがない。昨年、歯が痛むのでとうとう歯医者に                                                 行った。「これはもう総入れ歯がインプラントにするしかない」                                                    とのこと。「とんでもはっぷん」で次行かなかったら、いつのまにか                                               治ってしまった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ