メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

足の裏に綿を貼りました____創業130年の乳業会社 

2016年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

パリのkanaさんから教わって、足の裏に丸めた綿を貼りました。
足底板ができるまで、インソールにフェルトを貼ろうと思っていたら、足の裏に直接綿を貼れば、家の中でも付けていられると教わったので、綿を丸めて貼ってみたら低すぎました。まだ低いまだ低いと、かなりの量の綿を巻きつけて今いい塩梅に横アーチを支えてくれています。綿と絆創膏で、足底板の代わりができました。当分これで間に合います。
kanaさん有難うございました。


私はヨーグルトの大きいパックを買うと、つい忘れて古くしてしまいます。
それなので、R1ヨーグルトと、チチヤスヨーグルトにしています。これだとサボらないから。

チチヤスは甘すぎず、寒天なんかが入っていません。味が好きなので何十年も食べています。

なのに!? 今朝初めて・・・容器をちゃんと見たのす。
1886年創業1917年日本で初めてヨーグルトを発売しましたと小さな字で書いてありました。

1886年!?明治19年じゃないのってすぐに分かったのは、母が生まれた年だからです。
創業130年。130年前に広島の廿日市市で牛乳屋を始めたって、大都市じゃなかったのに!?びっくりしました。
すごい会社だったんだ。でも値段は安い、美味しくてありがたいヨーグルトです。これからも毎日いただきます。

R1の方は、免疫力を増すと言うから、夜に食べるようにしています。
冷凍フルーツなどを買った時だけ、大きいパックの無糖ヨーグルトを買います。余ると忘れちゃうのが困るところです。

高くて美味しい物はいくらでもあるけれど手が出ませんから、安くて美味しい物をいつも探しています。





ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ