メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

怪我の功名・・・・うまかった 

2016年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    18時過ぎになって、夕飯の支度が遅くなったな、と思いながら、何を食べようかと思案して、気付いた。ご飯を炊いていないぞ!!緊急用の冷凍ご飯は、昨日食べてしまっていた。仕方ない、これから炊くか。時間があるから、例のカンパチのあらを煮よう。30分掛けてじっくり煮付けたカマは、我ながら、実にうまかった。目の周りもトロトロに味が廻っていて、こりゃぁ、こたえられません。これで、50円ちょっと分、隣にある温野菜に僅かに見える赤いトマト。これだけで、同じくらいの価格。(半分残っているから。見えてるのは半額)何で、これ程遅くなったかと言えば、図書館に本を返しに行き、新聞を読んで。新しく3冊借り、スーパーに廻って火曜特売品を覗き、電気屋でスマホをチラッと見て、来店ポイントを貰い(大当たり100P)それから帰宅して、お茶にしたから。帰途立ち寄ったお地蔵さん、赤い帽子がかわいかったからかな。そのご利益で、おいしい夕食に恵まれたのだろう。有難いことである。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ