メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

暖のち寒 

2016年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝。このあと1時間ほどで雨が降り出した。スーパーの開店を待ちかねたように店に入り、昨日で空になった冷蔵庫を満たすべく、いくばくかの野菜を購入。大根、白菜、きのこ類。思い切ってミニトマトとほうれん草。カンパチのあらを200円で買った。これが3日か4日分のおかずになる。上手に三枚におろしてあるので、骨に肉が薄くくっついているだけだが、レシートには刺身と書いてあった。普段と同じように着込んで出かけたら、帰りの車の中では、汗ばむほど暖かかった。午後一番で伊豆山のほうまで歩いてこようと思って家を出た。上のマンションに着いたところで、管理人に呼び止められ、延々2時間もおしゃべりしてしまった。15時過ぎに、表に出て驚いた。寒いのである。坂を上っていくうちに、胸痛を感じるほどだった。これは散歩に出ないでよかったと思った。空には黒い雲が垂れ込め、今にも雪でも降りそうだ。一日の寒暖にも、ご用心。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ