メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

緑内障______怖〜い話しもいろいろ 

2016年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「明らかに緑内障ですから、薬はちゃんと付けてくださいね」・・・5年前から言われてました。自覚症状は全くないけれど。視野は外側から欠けてきているのです。

総合病院の眼科まで通えなくて、近所の眼科に変えてから、かぶれが何ヶ月も続いて、受けられずにいた視野検査、この医院では今日初めて受けました。
街の眼科ですが視野検査の機械は少なくとも2台あって、病院のよりも楽に受けられました。

目の周りの爛れは、前回皮膚科に行きなさいと言われて、皮膚科の軟膏が効いたので、やっと視野検査にこぎつけたのです。
皮膚科の薬品名を言うと「あ????が入ってない方がいいのね」
そうなんです。眼科の軟膏が効かないので、ネットで調べたら、その薬のことを、皮膚科の医師たちがボロクソにこき下ろしていました。タイプの違う二つの症状に対応するため、まったく違う性質の薬を混ぜている軟膏なので、用のない薬が半分、この薬でかぶれることさえあると。では何故眼科はこの薬を処方するのでしょうね??????

目の周りは良くなっても、アレルギー症状は治まらないので、そちらの目薬も2本、緑内障の目薬も2本処方されました。

メガネ屋に寄ってツルをきつくしてもらい、買い物して朝から全部で 4キロ歩いて帰ったら足が辛いことに・・・

帰れば帰ったで、無理矢理家事をさせられて、足の痛みが頂点だからいらいら!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
画像赤旗より。


自衛隊のポスターが電車の吊り広告を占拠しているそうですね。mimizuさんが教えてくださいました。
十両編成なら、140枚が、乗客の頭上を占拠しているそうです。天井の吊り広告も、窓の上の壁も。
カッコイイ観艦式のポスターですって。かっこよさで釣る気ね。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-10-17/2015101715_01_1.html




それからsideさんのところから頂いてきた東京新聞の記事。これもこわ〜い。

◆もんじゅ廃炉3000億円 さらに燃料輸送費も 原子力機構試算

  多数の点検漏れなどの不祥事が相次ぎ、原子力規制委員会から運営主体交代の勧告を受けた高速増殖炉「もんじゅ」(福井県)について、運営する日本原子力研究開発機構が、廃炉費用を約3000億円とする試算をまとめていたことが分かった。1995年のナトリウム漏れ事故で停止後、ほとんど稼働していないもんじゅには既に1兆円を超える国費を投入。仮に現時点で廃炉にしたとしても、多額の費用が掛かることになる。 (後略) 
    (2月16日東京新聞朝刊2面より抜粋)



甘利氏のTPP交渉は上手だった!?嘘なんじゃないの?。かなり怖いことになっているという記事があります。
http://www.mag2.com/p/news/149647?utm_medium=email&utm_source=mag_news_9999&utm_campaign=mag_news_0219

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ