メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

一笑一若、一怒一老 

2016年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
マナー違反や非常識な人たちがはびこっているのか、注意すれば逆ギレして人を刺したりするような事件も多くなっています。
怒りっぽい人は、怒るような材料を他人が提供するから怒るのではなく、自分の内部に怒る材料をいっぱいかかえていて、人にそれを指摘されるから腹が立つのだそうです。
怒りというのは、いったん怒りだすと、火に油を注ぐ傾向がある。だから、自分でも予想外の展開を引き起こすことになる。
自信のある人間、余裕のある人間はめったに怒らないし、人間関係は、こちらの出方次第で変わるもの。
中国には「一笑一若、一怒一老」という言葉があります。「一度笑うと一歳若くなる。一度怒ると一歳老ける」という意味です。
どうやら笑いは体内のホルモンの分泌を促すものらしい。体調が悪い時や気分が悪い時には笑わないものですが、笑って暮らせることは良いことですね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ