メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

大食い? 

2016年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

昔、大食い選手権などを喜んで見ていた。
無いが面白いかと言えば、想像を絶する量を食べるからでした。
しかも必ずしも、大柄な人ではなくどちらかと言えば、小柄の方や女性の方が人気があった。
米国のホットドッグの早食いは、大柄な人の中で、日本人が優勝するようなヒーロー見たさでした。
一時はその大食いで体調を壊すような事故?や食べ物を道具にするようなテーマが嫌われて、テレビから消えていた。
しかし、最近は、大食いには見えない小柄なアイドル「もえのあずき」や、大食いを職業にして芸能事務所?を立ち上げて、自ら社長に収まってる方もいます。
地方ごとの予選、を勝ち抜いて・・・
忘れていました、今ではタレント業が板についた女性もいました。
最近は、一回の大食いで5Kg程度は軽く!なんて知識も判ってきました。
それはそれで、娯楽番組としてみてれば何も文句はありません。
国別対抗などはどうしても日本を応援したくなります。
しかし、気になるのが一点だけあります。
それは、大盛り?の料理です。
これでもか?
残したら、料金表(高額)通りの料金で、完食したら、店の番付表に張り出す。
店によっては、賞金も出す!
これも勝手にやってればいいけど、
「学生に腹いっぱい食べてもらいたかった」を理由に挙げる店が多い。
確かに、低料金の店もあり、店主の心意気に感動もします。
しかし、話題性だけで、すり鉢を器にしていたり、お盆の上にこぼれるまでの量はやり過ぎでしょう。
何も私が食べるのではりませんが、見ただけで胸やけになりそうなのはいかがでしょうか?
ぼやきの為にネタを探しているような今日この頃!
うるさいジジイになりそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ