メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

くすくす・・・ 

2016年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
104歳で亡くなったまどみちおさん。童謡の「ぞうさん」や「やぎさんのゆうびん」などおおらかな作品がいつまでも歌い継がれています。
いくつかある作品の中で子供たちの気持ちが温まるんじゃないかと思う一つ。ユーモアに満ちた詩があります。
『おならは えらい』
おならは えらい
でてきた とききちんとあいさつ する
こんにちは でもありさようなら でもあるあいさつを・・
せかいじゅうのどこの だれにでもわかる ことばで・・
えらい
まったく えらい

シンプルですが豊かな表現にクスッとしてしまいます。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ