メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

春一番 

2016年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

昨夜から全国で春の嵐が吹き荒れました。
建設中のホテルの足場がくずれたのに、風が強くて撤去もできないような状態だったり、強風による事故があったり、交通機関も乱れたようです。
春一番が観測されたようです。ちょっと早い?
春一番の由来は「1859年2月13日、長崎県壱岐市にて出漁中、強風で船が転覆し、53人の死者を出した事故があり、漁師らがこの南からの強風を「春一番」と呼ぶようになったとのことです。
午後からは一転、夏日。
気温も上昇したので、運動をしていたら大汗をかきました。
4月から6月の気温だったようでニュースでは熱中症で倒れた人もいたとか・・・。
今年はさんざんなバレンタインデーでした。
春一番が吹き荒れた翌日は必ず気温が下がる傾向にあるそうです。
明日は10℃も気温が下がるという事ですよ。
受験生の皆さん!大事な時期、
くれぐれも風邪にはご注意ください。
免疫力を上げるために睡眠が最も重要でしょうから。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ