メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

枝切り 

2016年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    熱海の地内のカイヅカイブキの枝を、管理人が盛大にカットしているのを見ていたものだから、気になっていた庭の木の枝を切ることにした。何しろ、無秩序に剪定を続けていたものだから、すさまじい枝分かれ状態で、この修正は、バサバサ切るしかない。それではやるか、という程簡単ではないので、いつもと同じように先端に近いところから切る。時々、精一杯の力でいささか太めの枝を切る。午前も午後も、頑張った割には成果が上がらなかったけれど、ちったぁマシかなというところで、本日の作業は終了。さて、もう一つの難題はPCの残容量。始まりが1Gだったので、少しでも増やそうかと思って、手を付けて、増えたかと見たら、何と、800M!!減っているではないか!!仕方なく、大掃除にかかった。まずは、C社関連のソフトをすべて削除することにした。プリンターのセットアップCDがあることを確認して、10数個のソフトを削除。削除に時間のかかったものもあり、期待がもてた。結果、3Gを超える容量が回復。ヤレヤレなのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ