メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

みかん山まで(春の花見つけた) 

2016年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今朝から、腰や脚が痛く、ちょこっと歩いたせいで、痛くなったのかとがっくり。それでも、午前中の読書の時間を終え、午後から、久し振りに屋上練習へ。暖かい格好をしていたせいもあり、素振りが思うように廻らない。まぁ、これも仕方なかんべさ。ふと目に留まったのが、何代か前の管理人が植えていった桜が、なんと2、3輪の花をつけていた、屋上の薄い土の上では、なかなか根付かないし、花を咲かすまでには至らないだろうと思っていたが、嬉しい予想外だった。14時ごろから、散歩に出て、途中で、昨日同様、木の剪定をしている管理人と暫く話し、みかん山まで行ってみた。通り過ぎかけて、小さな花が目に入った。ヒメオドリコソウだ。あれ、もう咲き出した?注意して、石垣の上を見ていくと、ホトケノザも見つかった。もう、春だよと言っているようだ。セキが出るのも、腰の痛いのも忘れて、颯爽と帰宅した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ