メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

別れても 

2016年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ 空に鳴る木枯らし 雨戸打つ吹雪
  冬の夜は嵐に 更けてゆく
  思い出の窓辺の 青い灯火も
  浮世の嵐に 消えてゆく
  忘られぬ思い出 なつかしい昔
  あの日が何時までも   忘られましょうか
  悲しみの涙を   じっとこらえましょう
  たとえ別れても 別れても≫

昨夜、何気なしに聞いていた歌が、耳に残っている。歌っているのは二葉あき子さん。伴奏からしてかなり重苦しい感じがします。

子供のころにはよく聞いた歌でもあったが、この歳になって聞いてみると「思いはいろいろ」出てくる。恋人との別れの歌と昔から思っていたが、「恋人」を「わが人生」に変えるとまた違った思いをする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ