メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ヨヤクスリ使ってみました 

2016年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スマホで処方箋を撮影して送れば、予約できちゃうサービスなんですよ。ヨヤクスリ他でも、同じようなサービスはやっていますけど、ケンコーコムを経由するってのが、ちょっと違うのかな?約2年前に始まったようで、当初は薬局ともめたりいろいろ問題が、あったようですね。今はどうなんでしょ。楽天が関与するようになったし。ただ個人のデータを収集されるってのは、変わらないのかな。でも楽天使ってれば、同じ?このサービスのいいところは、そう楽天だからスーパーポイントが、たまるってことです。それとね、今まではクリニックの近くの、薬局を使ってたんだけど、そこは対応していないので、ほかに替えたの。そしたら80円安くなっちゃった。一生目薬を差すんだから、ちりも積もればよね。木曜日に処方箋をもらうので、その日受け取りで予約したら、留守電が入っていました。「薬局は定休日なので〜〜」と。メールも来ていました、同じ内容ですが。別に、「処方箋の写りが悪いので、〜〜」という内容のも。薬局でその話をしたら、「ええ、でも何枚か送られてきて、これが一番よく分かりました」って。無料なのに、そんなにファックスにお金かけて、いいのかしら〜?利用されるかたは、性能のいいカメラのスマホで、撮ってくださいね((*≧m≦)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ