メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

蔵王・・刈田岳かな・・ 

2016年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:これまでで行った一番高い場所はどこ?(飛行機除く) 参加中本文はここから蔵王連峰の刈田岳は1758mかな・・しかしお釜のあるレストハウスまでは、車で登ったから・・しかし若い時じゃなく震災の前年くらいで、お釜が見えるところから階段なのだけれど、もう膝がかなり悪い時でトレッキングステッキを持って、やっと登ったって感じ それまで何度もお釜には行ったが登ったって言えるのかな 確か仙山線の「面白山駅」で下りて、「盤司岩(名勝)」のところを通って登ったが、友達と二人で私は何も分からずにって感じだった 今検索してみたら「裏盤司」を通ってだったのかも、そこから「小東岳」を越えて山寺に抜けたが、途中で暗くなっちゃって懐中電灯も持たなかったから、山の中で動けなくなるかとビビったが、人里が見えて何とか大丈夫だった その後東京に住む知床時代の友と3人で登ったこともあった(写真がある)が、良く覚えてないよ 他は我が家の辺りから見える泉ケ岳には、二度登ったが最後は子供が小学生の時かなぁ・・金華山には社務所のところから三度くらい登っているが、標高444mだそうな・・太白区にある「太白山」も子供たちと登ったが、標高321m(真ん中が太白山)・・刈田岳山頂の写真はあったはずだけれど、探せなかった 今はもう登れないし万一登ったら、転がり落ちるほかない・・「両膝人工関節置き換え手術」って言われた身だもの・・本当は山が好きだから(里山で良いよ)いつだって、行きたいって思うが・・ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ