メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

プリティ・ウーマン 

2016年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!
金曜日は映画の日、まだまだ観たい映画がありますね。

今日の映画紹介は「プリティ・ウーマン」。
BSジャパンで2016年1月29日(金)20:00〜放送。
以前、紹介しているので再掲です。

この映画には私の大好きな女優の
ジュリア・ロバーツがビビアン役で出演。
シンデレラストーリーで最後はハッピーエンドと来れば
私にとっては至福の時間。

ジュリアにとっても、映画の中だけでなく
実際に、本作でシンデレラのように
大スターの仲間入りを果たしたのですからね。
何度も見ても最後は幸せな気持ちになれます。

キャッチコピーは、
”いつもの街角に別れを告げて、
 女は<夢>に逢いました。
 男は<愛>を知りました”。

ウォール街きっての仕事一筋でやり手の
実業家ルイス(リチャード・ギア)が気まぐれに
一週間のアシスタント契約を結んだのは
コールガールのビビアン。
無邪気なビビアンとの出会いは彼にとって、
とても新鮮で、ビビアンにとっても彼の住む世界は
見たことのない眩しいものだった。

聡明な彼女は瞬く間にエレガントな女性に変身。
その美しさと勝気な性格にルイスは次第に
心魅かれていくのだが……。

ストリートガールのビビアンがサナギから
蝶へ変化する様子は見ていて楽しいですね。
ジュリア・ロバーツがどんどん美しくなっていきます。
しかし、女性は化粧や髪型、服装が変わると
イメージが一変しますね。男でも化粧したい気持ちが
何となく判るような気がしました?

「マイ・フェア・レディ」の現代版。
場面場面で流れる音楽も耳に心地良いです。

特に主題歌の”Pretty woman"。
この歌を歌っているロイ・オービソンは
エルヴィス・プレスリーが
”世界一素晴らしい歌手”と認めた
ロックンローラーだけのことはありますね。

♪♪Pretty woman, walking down the street
Pretty woman, the kind I like to meet
Pretty woman
I don't believe you, you're not the truth
No one could look as good as you Mercy♪♪

1990年制作。監督はゲイリー・マーシャル。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何度も見ても面白い!

yinanさん

シシーマニアさん、今日は〜!

DVDを購入されましたか、
私もよくDVDを買いますが、買って安心するのか
DVDでは見なくて、再放送がある時に見ています。

プリティ・プリンセスも、
監督は同じゲーリー・マーシャルでした。

2016/02/01 15:15:41

明るい映画はいいですね

シシーマニアさん

楽しい映画ですね。
最初ユーチューブで見ていましたが、字幕がないのでちんぷんかんぷん。
でも、主役二人を見ているだけで、結構楽しめました。
結局、DVD購入しましたけれど。

Pretty Princess に出てくる脇役とかぶってる人が居たり、場面が楽しいですね。

2016/01/30 14:12:53

文字通りのPretty Woman

yinanさん

かおちんさん、おはようございます!

ビビアンがホテルの支配人の手助けでレディに
変身する様子は痛快で笑えました。
ラウンジでドレス姿を見たエディの驚いた顔は
彼女の美しさに気が付いたようです。
セクシーな場面もたくさんあり、楽しめました。

♪♪いかした彼女が通りを歩いている
 僕好みの彼女さ
 プリティーウーマン
 信じられないね 夢じゃないのかな
 君ほどかっこいい娘はいないよ
 ありがたい(幸運だ)♪♪

2016/01/30 08:40:26

シンデレラストーリー

かおちんさん

何度観たことか・・・
リチャードギアのセクシーさと
ジュリアロバーツの可愛いらしさ。
無条件で楽しめる映画ですね〜。

2016/01/29 13:00:32

PR







上部へ