メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

最初は「グー」じゃなかった・・ 

2016年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:喋れたらうれしい言語 参加中本文はここから年末に10年ぶりくらいで参加の忘年会の、ジャンケン大会でベガルタグッズが当たるが、あの「最初はグー」が良く分からず・・「グー」を出しちゃダメって言われたり・・最初は「グー」って次は何を出してもいいんじゃないの・・ジャンケン大会じゃなかったね やはり最初は「英語」だろうが、兎に角「苦手意識」が強くって、初めから「英語はダメだ・・」って思っちゃう これは中学2年からの「選択科目」って言うのが原因なのですが・・だから今季のベガルタのスローガンも読めないって、決めつけちゃって「ビルドアップ」って教えてもらいました(意味も) だから海外旅行など考えたこともない ハワイは日本語で通じるよって言われるが、はやり一人じゃ心細いしね もう・・「今更」の心境ですよ そこでブラジルは「ポルトガル語」でしたっけ・・殆ど毎年ベガルタにはブラジル人選手がいるから、ダイソーで「ポルトガル語」っての買って来たことあるよ 勿論買っただけでどこかにあると思う それより私には「手話」かも知れないが(難聴で身障者手帳交付だから)・・ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ