メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木 緑が丘を動かす人たち 

2016年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★今年、『三木の緑が丘を動かす人たち』は、こんな人たちがその核になるかも知れない。
 そう言いきってもそんなに間違いないだろう。
  
    
          
 
 この人たちの情報発信のネタ と その情報発信力が、半端ではないのである。
 情報発信のネタ としては
  『オオムギのこな』
  『水曜マルシェ、緑が丘日曜マルシェ』
 
 その情報源としては、Facebook やツイッターなどもあるのだが、
 そのブログ 『とのさま日記』 と 『しもじも日記』 その発信頻度が普通ではないのである。
 ニュースは、新聞に流れる時代は、もう過去のことで新聞より先に、Facebook などでは時々刻々新しいニュースが流れる。
 ただ、いまに時代でも、『記事の信頼度』は、やはり新聞が一番かも知れない。
 
★上の写真でご紹介した5人
 ● 垂井健さん   健康食品「オオムギのこな」を今年からは休耕地で栽培することから始めて商品化し緑が丘で販売する。
 ● 殿界寿子さん  もうあまり説明が要らぬほど、ネットの世界では有名人である。『とのさま日記』
 ● 藤本喜子さん  何故か三木が好き。今年は『rappot らぽーる』架け橋をスタート。『しもじも日記』
 ● 向山信吾くん  三木の本格的なうどん屋 土林水庵オーナー。『水曜マルシェ、緑が丘日曜マルシェ』実行委員長
 ● 大島光貴さん  神戸新聞三木版編集長 『みきトレインFAN CLUB』メンバー
   https://www.facebook.com/groups/1053687644641479/
 
  『みきトレインFAN CLUB』には、みなさんメンバーで参画でFacebook でも繋がっているのだが、
  昨年1月にスタートした地域活性化のプロジェクト燦々SunSun の中核メンバーでもある。
 
★ネットをベースの情報発信だが、Google や Yahoo がすぐフェアに評価してくれる。
 どんな評価なのかは、いろんな単語を検索されたら、或は画像検索されたら、すぐお解り頂けるだろう。
 このメンバーたち、まだ1年前後の繋がりで、今年こそ本格的に繋がっていくのだろう。
 特に 『とのさま日記』 と 『しもじも日記』には、三木の話題はいっぱいである。
   http://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501/e/ee7a9c157c37da76bfe38b7cba16feed
   http://blog.goo.ne.jp/hayatakayuhi/e/3c4d0f0ff765cbb98c8bc407d11c905d
 
★ こんな人たちを、横に繋いでいるのは私だが
 ベースのネタや、ひっきりなしに発信される情報があるから繋ぐことが可能なのである。
 こんな燦々SunSun のメンバーたちの動きには、計画も、会議も、世の中で普通にあるものは一切ない。
 でも、どんどん物事が進み、物事が実現していくのは、『共感するコンセプト』がベースにあって、
 『その情報発信』とそのコンセプトを実現する『トータルシステム』仕組みがあるからなのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ