メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

医院のハシゴ 

2016年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

緑内障の薬でかぶれて、近くの眼科に変えて半年、かぶれを繰り返していて、そのせいで視野検査が受けられません。(視野検査が嫌いなので、あまり熱心にステロイド点眼薬を使わなかったせいだけど)

「前の病院では検査していても、こちらでは本当に緑内障かどうか、確認できなくて困るから、皮膚科にも行ってください」と言われて、強い向かい風に吹き飛ばされそうになりながら、近くの皮膚科にいきました。昨年末、皮膚科が開業してくれて、とっても有難かったのです。他に通える皮膚科はないので。
皮膚科では、かぶれに合成副腎皮質ホルモン剤を処方され、2週間後にいらっしゃいとのこと。
ステロイドは嫌だけど仕方ない、点眼薬と合わせて、早く治して、今度こそ視野検査を受けなくちゃ。

往きは北東風にまとものぶつかり、帰りは追い風かと思ったら、風が回っていました。時々西南の突風が来るので、歩きにくく、八百屋さんに立ち寄る元気なし。夕方出直さなくっちゃなりません。


埼玉は強風ですが雲ひとつない快晴です。しかしこの大寒波、西の方は大変ですね。奄美に雪! ビックリです。北の方も大雪で死者も出てしまっていますね。被害がこれ以上広がりませんように。

世界中の気候がおかしくなって、人の心もおかしくなって、あちこちで紛争が起きている。今年世界はどうなって行くんでしょう?怖い気がします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ