メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ありがたしできごと 

2016年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
「この冬一番の寒さです。」が、ここ数日毎日更新されています。
寒いですね。
明日もさらに寒くなるようです。
長崎、佐賀、熊本さらに鹿児島県の奄美大島では115年ぶりに雪を観測したそうです。
なんと思いがけない異常気象にびっくりぽん!
暖かさに慣れていた人たちが全く経験のない日常生活に驚いているというニュースがありました。
今まで暖かいのが当たり前だと思っていたことが、こうして環境の変化で突然、当たり前ではなくなる瞬間。
当たり前の日常をありがたく感じるものです。
特にけがや病気で苦しい時は、健康であることのありがたみが痛いほどよく分かるものです。
そう!
「当たり前」の反対語が「ありがとう」なんですものね。
「ありがとう」は「有り難し」からきているので、「あることが難しい」→「めったにない」
日常の当たり前の大切さに気づけば、1つ成長した証拠だそうです。
足元にある沢山の“当たり前”に「ありがとう」の感謝の思いを忘れないようにしたいものです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ