メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

私は何もしてない! 

2016年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先日、高校のミニ同期会があった。
某高級ホテルのランチを食べながら・・・とお誘いを受けた。
料理はランチコースの中から選択するパターンで、アルコール類は別料金。
3,000円程度と書いていたが、実はサービス料や税金が別途必要だし、アルコールを含めると結構値段も高くなった。
時間制限もないので、何時間でもなんて言いながら、次から次にサービス料の基?になるウエイター、ウエイトレスが代わる代わる来て、注文を聞く。
その内、支配人?や何かの専門家?が総勢10人以上が代わる代わる食事中に様子を見に来た。
決して有名人でもないのに・・・・
あまりにも親切な、オーダーの伺いと料理や飲み物の説明等で仲間内の話もできない。
平日の11時過ぎランチなので、客も少なくこれは好都合と思ったら、12時過ぎから、高齢者が人が次から次と食事に来た。
年齢的には当方も負けては無いのですが、何しろ後から来た客は常連?
そうか!
私達のように、スポット客は長居して欲しくないのか?
来週以降のランチメニューまで持ってきて説明には!!
もう分かりました、帰ります!
申し訳ありませんがホテルのサービスは料金も高いので不要です。
静かにほっておいて欲しい!
そんな気分なのに・・・突然!
某女史は「最近スマホに迷惑メールがくる」
なんとかならないの?
<どこかにメールをしたのでは>
「私は何もしてない!」
<ポイントを貰えるとか、粗品進呈とか、5%引きとか、の企業宣伝にメールした?>
「だって、5%引きは徳だからせっせと出した」
<それ・ まさに、自分の情報を公開してる>
まさかと思っているようですが、何もしないで流失はありません。
目的は違うけど、悪用される場合が多いので、美味しい話はご注意してください。
また何もしてないのに、スマホがおかしくなった!
そんなことはほとんどありません、意図しない結果になっただけですよ!
全て自分は正しいと思っても、スマホは自動的には動きませんよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スマホ

みのりさん

じいやんさん

スマホ 私はまだ
携帯電話です。
スマホは便利そうですね

いずれスマホになりそうです。

2016/01/24 10:20:21

PR







上部へ