メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

2月4日の語りの準備 

2016年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この前、お電話を頂いていた遠くの地域集会所の、高齢者のすみれサロン。2月4日の会の打ち合わせに、主催者の方がお見えになりました。

町の社会福祉協議会に属し、地区に福祉協議会を立ち上げて様々な活動をされておられる70歳ぐらいの男の方です。この町には定年後の男性ボランティアが多いです。東京とはえらい違いだなと思います。

車でお迎えに来て頂く道の下見を兼ねてお寄りになったのです。
会は10時から12時だけれど、会話が目的なので、語りは正味30分ほど。

会場は一階と聞いてホッとしました。古い地域なので集会所も古いのかと心配でしたが、建て替えたそうで、一階がギリギリ60人入れる広間だそうです。
地域にチラシを配布するので、30人はいつもみえるようです。

終わってからのお喋りにもおつきあいしますと伝えました。車で送って頂くのですから終わりまでいないといけないし、お喋りに混ざるのは得意ですから。

チラシには「日本昔話 鬼は内 ほか」としていただきました。
良いマイクがあるそうです。
今月の落語には、平台がないのでテーブルを並べて、高座を作ったそうです。語りには高すぎますが・・・? 座卓にして欲しいとメールしましょうか。

時間が決まったので、今からお話を決めましょう。楽しみです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ