メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ニックネーム 

2016年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

シニアナビの皆さんも、「ニックネーム」を付けてますよね。
考えましたか?
たいして考えなかった方!
変更したい方!
良いアイディアなかったので仕方なかった!
いろんな方がいますよね。
自分で決めれるニックネームでさえ結構悩みますよね。
まして、人が付けた名前!
親が付けた!
祖父が付けた!
親戚の方に頼んだ!
占い、画数で決めた!
偉い方の頼んだ!
そんな勝手な付け方をされた本名は自分の意思が反映されない(当然ながら)ので結構不満もあるかと思います。
自分自身が子供に付ける時も、いろんな思い入れ持って付けたり、流行があったりして大変な思いをしました。
シニアナビのニックネームはいかがですか?
どのような考えで付けましたか?
こんなふうに呼ばれたい!
私を想像できないような呼び方!
自分ならこんな風に呼ばれたかった!
昔なら、「○○ちゃん」「○○坊」「二文字の○○」「外人風のジョージ」「カタカナ呼びのリナ」・・・
男らしく! 女らしく!
たくましそうに! かわいらしそうに!
年とっても違和感のないように!
なんて、勝手に考えても、難しいもんですね!
一時「悪魔ちゃん」なんて付けて世間を騒がしたこともありましたね。
自分で付けれるニックネームぐらい勝手につけても、何度も変更出来たらいいですね。
でも、昔に名前も(ニックネーム)も覚えておいてほしい気もするし、変更は難しい!
病院で、芸能人と同姓なら・・・注目を浴びてしまうし!
私の近くの病院は、フルネームで呼びます!
呼ばれた名前と当人を思わず見比べます!
納得!
あれ!
いろんなケースがありますが、名は体を表す!
が一番無難!
ブログネームで本人を想像しても同じですね!
「じいやん」は孫が私を呼ぶ時です!
皆さんには「○○ちゃん」「○○さん」にして欲しいかな!
バカなお願いでした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シニアの名前

喜美さん

余り考えずに何でも
目印だと思い名前の上を付けました
簡単でした

2016/01/20 12:03:41

最近の傾向

さん

キラキラネームから、漢字ネームへ変化とか。
名前も一種の流行で、繰り返されるのかも知れません。

2016/01/20 11:33:29

PR







上部へ