メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

珍しく、チラチラと 

2016年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

19日は講座日で、家から歩けば10分、車で行けば3分の施設に出かけました。
黒い雲が上空に来ると、チラチラと雪が降ってきたり、青空が見えたり、かなりの風が吹いて寒いこと。講座は暖房が入っていて快適。居眠りができ、何をしに行ったのか。それでも、ストレッチ体操をして、老化した私の体調を確認して、ガッカリ。

夕方になってから、畑に行けば播磨灘からの強風。波が400メートルの畑まで白い霧のようになって飛んできて、車の窓は白くなり、海を見るとはっきり見える小豆島から、白波が押し寄せてくるように荒れていました。

寒い、寒いと嘆いていても、まだまだ暖かい地域ですからね。結氷はなしですからね。帰途に写真を撮ろうと思っていた菜の花も黄色い葉っぱをつけて、数本の花が狂い咲きしていますからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ