メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

新年会の誘い 

2016年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

高校の同期会幹事から、新年会の問い合わせが来た。
今年の新年会はどうすべきでしょうか?
4年前に同期会を立ち上げて、当初は私が幹事をしていたが、2年前から持ち回りにしていた。
決定事項として、年に2回(春と秋に開催)定期的に東京で開始することになっている。
出身県での同期会は2年に一度開催、関東地区の学校全体の同窓会は年1回と決まってる。
そんなことは当然なのになぜまた?
某女性が春まで待てなくて、幹事に新年会をしようと持ち掛けたのを断りづらくて相談してきたようです。
そこではっきりと、「幹事の範疇でないのでやりません」と言ってくださいと言いながら、もし貴方が賛同してるなら、自分達で企画し、声掛けしてみたら・・と言っておいた。
その後、新年会を企画してるのでどうですか?
とメールが来たので、日程の調整が付いたら参加します、と返事をしておいた。
その後
・友人の店で、フレンチなどを検討中
・神楽坂近辺で店を確認中
・飯田橋あたりの店を確認に行きます
 なんて、メールが一日おきに来た!
・昨日、22日某市のホテル、某駅の南口に11時集合!
何? 何だこりゃあ!
ランチタイムで、参加者不明、会費不明?ランチ場所はホテルのレストラン?だろうな?
直ぐにわが家からの「乗り継ぎ検索」
最寄りの発駅から、2時間以上
新幹線なら東京から京都近くまで行ける!
いくら交通機関が発達しているとはいえ、ちょっと遠すぎる!
東京をご存知ない方には申し訳ありませんが、神楽坂、飯田橋はほぼ近く(東京駅からも30分程度)なのに某市は、そこから1時間半近く遠い、東京でも一番端の市です。
千葉や茨城県の人からは、東京の端(神奈川県境)です。
会社勤めを辞めてからも、月に一回程度は都内に出ますが、結構電車の旅?は疲れます。
往復5時間かけて、新宴会?
しかも昼間だし、お酒もあまり飲めないし!
参加者が不明なのはもっと不安!
若くて綺麗な人は絶対いませんし(ほぼ67歳)、昔綺麗だった人には期待しますが、人数も?では
こんないい加減な幹事と某女子の三人だったら?
某市は言い出した彼女の自宅住所の所在地でした。
誘ってもらって嬉しい?誘いと悩ましい誘い!
貴方ならどうします!
その後、2時間程度で会費は2千円とメールが来た!
何?
単なるランチです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ