メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜初めて買った福袋〜 

2016年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



      

 はじめて 

 年の初め 福袋を買った

 いままで 一度も買ったことがない

 興味がないし リスクを伴う 

 特に 気に入らなければ無駄になる 

 何の心境の変化か それとも

 無駄への挑戦なのか なんて大げさ

 
 普段よりお気に入りの洋品店

 店先に並べられた 衣服の入った福袋  

 とてもシンプルで派手さはない袋で 

 面白いのは中を そっと

 見せてくれること

 それって 楽しみは半減だけど

 落胆がない 納得できる

 特に気に入ったわけではない

 福袋の響きに釣られて ゲットした気分を

 味わってみたかった 

 とびっきり安い いや騙された 何て思いながら

 着れなくても 着なくても

 後悔しないし 何よりも

 気に入った服が 1点だけはあった

 こんなんで買っていいのか わからない


 テレビなんかで並んで

 早く買おうと もうダッシュして奪い合うシーン 

 激しい争奪戦をしている光景を

 白々しく見ていたけど

 あの中にはとても入れないから

 いまなら 買うチャンス

 
 袋の中はジャケット セーターなどで

 思わぬ買い物に つい、にんまり

 「いい歳をして」何て 娘に笑われそうだけど

 ちっぽけな 自分へのご褒美

 小さなお買い物.....
 

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ