メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

初雪 

2016年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、東京、千葉に初雪が降りました。
早朝は小雨で気温も二桁でした。
少し、温かいと感じていたら、9時過ぎから小雨が白く見えるようになり、はっきりと雪と分かるようになってきました。
積る様な雪ではないのですが、今冬の初雪!
平年より10日ほど遅いようですが、やっぱり季節通りの方が馴染やすいもんです。
ほんの少しだけ降ってまたどんよりとした曇り空。
普段でも人通りの少ない住宅街がより一層静かに感じました。
少し早目の昼食を済ませ、バドミントンの練習へ。
いつものようにネット張り等の準備を始めると、鉄製のポールを持つと、冷たすぎて、一気にしびれ、鉄に張り付いてしまうような感じがしました。
寒いのと皆がいつものように?集合時間を過ぎても・・・
ブログに書いたように、体育館の中を一人でランニング!
10分ほど走ると汗がにじんできた!
皆がそろって、ウオームアップ体操、基礎練習をしていたら、汗が・・・
これは風邪をひきそうなのでさっそく着替え!
結構汗が出たので、すっきり!
練習試合の組み合わせを終えて、さっそく試合開始!
1試合目、2試合目・・・1セットマッチを連続6試合を終えたころに、「寒い」!
決して試合内容ではありません!
手がかじかんで・・・指先が冷たい!
だんだんと気温が下がってきました。
練習が終了する16時には、気温が2度!
思わずみんなで、
手が冷たい!
誰が一番温かい?
なんて言いながら、お互いの手を握り合って、確かめ合う!
やっぱり、Aさん! 脂肪が多いからな!
失礼な!
その内話題が変わって・・・腕まくりして、素肌を披露!
静脈が見えやすいか?(注射のしやすさの比較?)
素肌どころか、血管まで見せ合ってる!
老若男女?でした。
老々男女が正解!
それにしても寒かった!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ