メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

新年ラージボール月例会 

2016年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月6日水曜日はにかほラージの恒例の月例会だ。月初めの水曜日が月例会と決まっていて、ラリー練習の後男女に別れて抽選し混合のペアを作りグループ予選と決勝トーナメントを行う新年2回目の練習日だが31名ほど集まった。この日が初練習の人もいて思うように体が動かないと言いながらも皆さん頑張っている内部だけの交流試合だが普段の練習では気がつかないことを注意して行うように簡単なルールの確認をする始まる前にサーブについて確認手のひらを開いて真ん中に乗せて、掴んだりしないでボールをあげて、硬式と同じようにボールが落下する途中で打球しなければならない。試合は3ゲームで2ゲーム先取で勝ち1ゲームは12−12の場合は13点目を取った方が勝ちとするサーブは普段の練習では投げ上げてラケットにぶつけるように打ってしまい癖になってしまうといけないので注意したい。(^_^;)(^_^;)(^o^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ