メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

遅い初詣 

2016年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
可睡斎、油山、法多山が遠州三山です。
その一つ、厄除け観音の法多山に行ってきました。
松の内とはいえ平日なので、初詣のような数珠つながりはありませんでしたが、おみくじなどのコーナーは並んでいましたね。
駐車場から本堂まで、緩やかな砂利道を登って行くと石段です。
この石段が結構きつい!
数えたら250段近くありました。

以前来たのはうん十年前。
確かこんな石段はなかったと記憶しています。
一月とは思えない陽気が続いているので、汗だくになってしまいやっと本堂へ。
  
お参りが済んだところで、厄除け団子を買い求めました。
厄除け団子は独特で、串に刺さった細長いお団子が5個くっついて並んでいます。
これを5個、一口で食べると厄が払えるんですってね。
口を大きく開けない私には 無理無理!(笑)
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ