メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

手のひらを太陽に 

2016年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


冬にインフルエンザがはやるのは、日に当たらなくなるからというのも、あるんだって。日光浴をすると、ビタミンDが体に合成されますが、そのビタミンDでインフルエンザも、予防できるそうですよ。インフルエンザウイルスは増殖が早く、うがいなら20分おきにしないと、予防にはならないそうです〜。20分の日光浴で予防できるのなら、しましょう。ただ冬は着込んでいるので、体を日光に当てられない。女性は、冬でも紫外線対策をしてるなら、ビタミンDはつくれない。でも手のひらを太陽に当てていれば、十分なのね。手のひらにはシミはできないはず。私は結局予防接種は、受けませんでした。ウイルスによる感染よりも、ワクチンによるアナフィラキシーや、ギランバレーの方が怖いです〜。今日から毎日日光浴、と思ってたらずっと曇りでした(ノ_・、)。明日からね。今年はもう終わってるのかな、駅前のイルミ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ