メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

大掃除 

2015年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
底冷えがし、今朝は布団から離れがたかったですが、日が当たっている昼間は風もなく、暖かかったです。暮れも押し詰まってきました。お正月までもう二日・・・となると気になるのが大掃除!
あそこもここも・・・。
した方がいいに決まっていますが、頑張ってもきりがありません。
目をつぶってスル〜〜〜。  また折を見てな〜〜んて。
大掃除は思いつきで始めると、すべてが中途半端に終わってしまうので、順番が必要だそうです。
まず選択・・・「いる物」「いらない物」「捨てるか捨てないか迷っている物」を大きなものから振り分けて片づけていく事。そして掃除・・・埃をとったり洗ったりという作業。掃除が済んだら片づけ作業でおさめます。
玄関、部屋の天井や窓ガラスは夫に任せ、私は重い腰を上げ、台所の片づけに専念しました。
電子レンジやレンジフード。
これがやりだすとなかなか時間のかかるものです。
はい、ほどほどに頑張りました。
疲れたけれど、やっぱり爽快感は半端ないですよね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ