メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

上野の森美術館へ・・・ 

2015年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







行くんだぁ〜って言ったら、あ!いいねーなんて言うもんだから・・・コンビニで早割ペアチケットを手に入れ夫婦で・・・

もっともひとりだったらこんなに押し迫っていくことはなかったの。

年明けからお仕事が忙しくなるから、このお休みは貴重なのだそう。

私は年がら年中お休みだから好き勝手にしているけれど・・・と言っても、今までほどヒマジンではなくなりましたが・・・
森からチェロを連れ出そうとしたけれど、時間あるかな?でやっぱりオイテキボリ。
あそこは堂々と騒音を撒き散らせるし、テレビも映らないから、暇っちゃぁ暇・・・な・の・で・・・

そんなことは良いとして・・・

浮世絵の美しいこと・・・

禿 かむろ って ハゲ とも読むよね・・・なんか前の人をみて ピカッと思った。

むかぁし昔その昔 日本舞踊を習っていた。
チビッコだったから 禿役は何度かやっていたもんで、懐かしく眺めてきた。
大きくなったら花魁役をやりたいのです。あのきれいな着物と歩き方にあこがれていたっけ・・・
江戸時代に行ってみたいねー・・・と、言ってみたりして・・・



半券を提示するとお隣のお部屋でやっている

「江戸から東京へ〜浮世絵版画展」に大人200円のところ、100円で入れます。



せっかくだから・・・

あーあそこねー、こんなだったんだー、ふむふむとみてきた。

楽しかったです・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ