メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

黒豆完食 

2015年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
いよいよ、30日ですね。
なのに、お正月用に煮た黒豆は、あと数粒で終わってしまいます。
喜んで食べてくれたのは嬉しいのですが、結局、再び2日がかりの黒豆作り〜。

ここ数日、忙しかったです。勤務の土曜日、月曜日は、そこそこ、ばたついていました。しかし、去年に比べるとインフルエンザの患者様は少な目。適度に雨が降り、乾燥が続かないので去年ほどの患者数ではありませんでした。インフルエンザ治療の主流は、近隣のクリニックでは吸入薬になってきています。その為、患者様お一人お一人につききりで説明し、実際に吸入してからご帰宅いただくことが多いので、どうしても、お薬をお渡しするのに時間がかかり、押せ押せで、混んでしまいます。今年は、そういう混乱が今の所なかったので平和な年末でした。

そのぶん、黒豆作りに時間が取れたかも。
あとは、なますと、煮物かなー。
皆様は、かなりいろいろ、おせちをおつくりになるようですね。私は、他は、買ってしまいました。
すこし、のんびりする時間も欲しいんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れ様

寅年ヨッシーさん

れつさんこんにちは。
あわただしい年末の仕事とおせち準備お疲れ様です。
艶やかな黒豆、お見事です。
甘い食べ物ですが不思議とお酒にも合うのです。

ゆっくりされて良い年をお迎えください。

2015/12/31 10:41:19

仕上げは今日

喜美さん

美味しそうな黒豆ですね
黒豆だけは最近買ったのを
洗って私流に煮返しますけれど
昨夜は伊達巻作りました
野菜も前に似て汁の中に入っていますから今日仕上げます一昨日と昨日は
お掃除の人が来ていましたから
何もできませんでした こんな詰まってからお掃除の人来ませんけれど
人気があって遅くなったらしいです

2015/12/31 08:01:20

綺麗にできましたね!

さん

とっても綺麗なつやと色。
とっても上手です。

2015/12/30 18:37:18

黒豆は

Reiさん

私は、今晩つけておいて、明日アタックします!

私もおせちは半分くらいは買いますよ(^^;)

2015/12/30 18:00:32

黒豆のない正月

さん

なんて
考えられない・・・

2015/12/30 17:49:51

PR







上部へ