メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

2016年にやってもらいたいこと 

2015年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2016年にやってもらいたいこと多くのサラリーマンの方に2016年は一つだけでもいいので何か自分で決めた「これだけは絶対に続けるぞ!成し遂げるぞ!」というものを設けてもらいたいと思っています。あれこれ決めなくてもいいので、まずは「一つだけ」に絞り込むことが大事です。そして、その「一つ」に関しては、とにかく何があっても必ず続ける、やり遂げることを固く決意してもらって、早速そのことを紙に書き出してもらいたいと思います。紙に書きだす(メモをとる→清書する)ということができないようなら、その決意は弱くて薄っぺらなモノです。 さらに、それを書いたらもう助走段階だと思って今日から少しずつ行動し続けてほしいです。やり続けた人が最後には勝つ!でしょうね。 まず、自分でそうなる、できる・・・と「心に想う」ことが大事です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2016年これだけは絶対に続ける、成し遂げるぞ!・・・ということを確実に決定できれば、明日を生きる喜びを今日見出せます。1年後の2016年が終わる頃には、自分でも驚くほどの「何らかの」成果が出ていると思います。 年末年始の休み明けに会社に出勤したら、もうそこには去年までとは違う凛々しい姿がある・・・と、自分でイメージしてみると良いと思います。年末のこの時期は、普段と比べていろいろ考えたり思想することが増える時期だと思います。ぜひ想いの力を大切にして、新たな1年を迎えるにあたって新たな自分になる準備を今からされることを多くのサラリーマンにおススメしたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ