メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

今年選択したことが「来年の結果」の原因の一端となります 

2015年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年選択したことが「来年の結果」の原因の一端となります「来月からがんばろう」と12回言うと1年経ちます。それを12回繰り返すと12歳 歳を取ります。 「来週からがんばろう」と4回言ったら1ヶ月が経ちます。「明日からがんばろう」と7回言っている間に1週間が過ぎます。こうしたとき、同じことを繰り返してそれまでとは異なる結果を期待したとしても望み薄!・・・です。 変化が生じるときは必ずそれまでとは違う何かを行動にとりいれたときですね。もうすぐ2015年も終わりとなりますが、こうした年末時期には一度立ち止まって、今自分がどこにいるのか?・・・これからどこへ行きたいのか?などを確認するには絶好のときかもしれません。なぜなら、今がそうした時間を一番取りやすい時期だからです。そして、望む場所へ近づくための選択を今年中に・・・今月中に・・・今週中に・・・今日にでも!・・・早く行うと良いと思います。 今日選択した結果から明日がスタートです。 今週選択した結果から来週がスタートします。今月の選択した結果から来月がスタートし、今年選択した結果から来年がスタートします。目標や夢を達成・実現できる人は、いつも未来のための今日という日という感覚を多少なりとも心の中に持っています。ゴールに到達するには、定期的に立ち止まって初心を思い出し、再検討してみる姿勢も大切です。引き続き同じことを目指したいと本当に思っているだろうか?  ・・・と。もし答えが「イエス」なら、継続して行動あるのみ!です。もし答えが「ノー」なら、そこで改めて考えたり、別の未来像をイメージすることが必要です。今年の選択が「来年の良い結果」につながるように、種をまき芽を出すように仕向けることが大切ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ