メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 と 怒涛のような一週間・・・ 

2015年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(のり弁、鮭、豆、紅まどんな、レタス、ブロッコリー、ウインナー、芋天、玉子焼き)

いろいろあって・・・お弁当は ひ・と・つ


                  



ちょっと危ない・・・2時間ほど車を飛ばしかけつける。
ホッ!
寄り道しながら帰ってくる。

朝、キと連絡が入り・・・フタタビ車を飛ばし駆けつけた。
ヤダー・・・
すぐに打ち合わせをしソの準備に入る・・・気がつけば昼食抜きで夕食の時間まで打ち合わせに・・・

ミタビ・・・準備に従って、車を飛ばす・・・

ヨタビ・・・最終段階のために車を飛ばす・・・

高速道路って回数券とかはないのだろうか・・・?

私にとっては初めましての方ばかり・・・二度目ましての方、三度目ましての方が一人二人いらしたけれど・・・知らない話ばかりでびっくりした。そんなことって小説の中だけかと思った。
文才あったら書けたのにぃー・・・

そして年配の方たちからは、為になるお話をきけてとても勉強になった。

特に司法書士さんの早起きのお話!時間の進み方が違う・・・
また、財を成した豪快な方のお話!人を羨んだり憎んだり悪口や文句ばかり言っている暇があったら、好きな事をして楽しい時間を過ごすんだよ。そこからだよ、何かが生まれるっていうのは・・・
学歴がなくてもたくさんの人を使っていた方は、ボーッとするのは大切だけれど、年中ボーッとしているのはどうかと思うよ。そういう奴には、何を目的たボーッとしているのか?と聞いてみるんだって。
なかなか深いお話をきけて得した。

男の子二人じゃ、結婚しても孫が出来たとしてもいなくなっちゃうでしょ?だからワンちゃんと一緒に居るの。と、我が家と同じ息子さん二人のお母さんがおっしゃった。
なるほど・・・まだ結婚していないのに、今から・・・?
そうそう、お嫁さんのほうに行っちゃうのよねー・・・息子も孫も・・・
ま!いいや!孫の面倒みなくてすむから  


そんなわけで、今年の年末は・・・

始まりがあれば、終わりがある。

土地が違えばしきたりも違う。
東京人としては、今どきぃーーー?と、驚くばかり・・・
ただ、こういうしきたりが消えてしまうのは寂しいと思いながら、へぇー、そうですか・・・とご指導に従いました。

いろいろあります。

人間だもの・・・

昔話に花が咲いて楽しそうだったのをみていたら・・・

終わり良ければ全て良し

って言葉が浮かんだ。

あのー・・・もうそろそろ・・・ってアナタが言わなきゃと、船場吉兆のおばぁさんみたいなことをしてみようかと思っていたら、ちゃんとそういうことを仰って〆る方がいらした。

 

怒涛のような一週間が終わった。

週末なのに新たな一週間の始まり・・・
冷蔵庫の中身がほとんど減っていないのに、生協からは新鮮お野菜にお肉やお魚が届いた。
冷凍室は満杯・・・
さぁ、食べよう 

そんなときでも・・・
せっせとブログの更新をしていた私って・・・いったい 

それはそれ、あれはあれ、これはこれ・・・いつもが大切・・・ってことで・・・。

そんな中・・・合間にちゃんとお仕事に行っていたアナタは立派でした。
会社員だったらそれなりのお休みが取れたけれど、今はね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ