メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年休と反省 

2015年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、事前申請もせずにブログの年休を取得しました。
基本365日無休の予定(ただし、事前に年休申請はある)でしたが、シニアナビに投稿なしでした。
前日に、火曜日のバドミントン・サークルの打ち納めを行った時に、別のサークルの人達のエチケットの無さに、注意をした際に、気分を害するようなこともあり、朝からもやもやしていた。
それだけが原因ではなく、朝から色々の頼まれ仕事が重なり、一息ついたのが、13時過ぎでした。
今更23日のブログを書くなんて・・・思っていたら、またまた、頼まれ仕事が・・・
結局、事後申請になりましたが、「本日のブログはお休み」と勝手に決めました。
話を戻すと、体育館使用後の清掃や後かたずけを決められたとおりにやらないサークルに注意をしました。
・床をモップかけする
・解放した窓を閉め、カーテンを閉める
・ゴミを持ち帰る
 たったこれだけです。
特に窓は、開けた後にカーテンを閉めるため、開けた人が閉めなくてカーテンだけを閉めると、見ただけでは分かりません。
防犯上の問題もありますが、雨風が吹き込むこともあります。
老朽化した共用体育館ですのでいたわりながら使うべきでしょう。
何もしなくて帰ろうとした子供連れサークルに注意!
注意されたらすぐに対応すればいいのに、「急いでいるから」と無視したので再度注意しました。
確かに同じ仲間なら、分かった代わりに閉めときましょうとか言うかもしれませんが、「神対応」はできませんでした。
相手は子供も参加していたサークルなので・・・
それ以上は言わず、大声も上げなかったのですが・・・
あーあ、あんな親が自分の親だったら・・・
子供の教育はどうしてるのかな?

そうか、ブログ登録を忘れた?私と同じだったのかな!
弁解しても、後の祭り!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブログ

みのりさん

じいやんさん

時には休んでもいいのでは?

 毎日のブログの更新は
ストレスがたまりますね

 私も時には休みたいです。

2015/12/24 20:11:51

PR







上部へ