メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

冬至にかぼちゃ 

2015年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    せっせと年賀状の宛名印刷をしていたら、夕飯に何を食べるかも決めてなかった。キッチンに立って、さて、冬至だからかぼちゃだ、と決めた。そこで、サトイモとエリンギを加えて、煮つけを作った。《写真を撮ったけど、掲載は遠慮した》午前中は家事があるので、午後から印刷開始。うまくいってくれよの願いも空しく、いきなりはみ出し印刷。それでもこれでいいことにして、修正をして、次に移った。所が、これも微妙におかしい。もう一度修正して印刷を始めたら、同じ人宛が出てきた。1枚損した。これが、最後に効いてきた。裏面を印刷せずに取っておいたのまで印刷を済ませたら、最後の一枚が足りなかった。ガクッそれにしても、よく考えたら、印刷時間がえらく長い。恐らく4時間以上かかっている。やはり、安いプリンターはスピードが遅いのだ。遅くてよかったこともある。印刷するそばから、一言を書き加えることが出来た。全部印刷してからだと、つい端折りがちになるが、時間があるので、今年貰ったはがきを見ながら、ゆっくり一人ずつ書くことが出来た。1枚を除いた最終的な終了は、23時ごろになった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ