メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

カフェインという手近な薬物の副作用に襲われたことが 

2015年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'15年12月22日(火)[コーヒー] ブログ村キーワード若い頃、コーヒーはよく飲んだ。客が来ると、喫茶店へ連れていき、午前中だけで、3杯くらい飲むこともあった。胃がやられて、昼食が不味かった。受験勉強のときに、エナジードリンクのようなものを飲んで、肝臓機能までおかしくした。肝臓を壊すとなかなか治らないのをこのとき知った。続きは毎日新聞のコラム余禄から・・・・。フランスの文豪、バルザックはとんでもないコーヒー中毒だった。自分の創作力がコーヒーに依存していると信じ、際限もなく飲..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ