メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

4日連続外出は・・・ 

2015年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から出歩く日が4日連続すると、膝は悲鳴をあげるらしいです。
水曜日、語りの例会。木曜日、自分の高齢大学。金曜日、よその高齢大学の応援。土曜日眼科、皮膚科にも行きたかったがくたびれて止めました。
今朝目覚めたら8時でした。11時頃になって眼科へ。ただれる癖がついてしまって、視野検査ができない。今日の代診の女医さんは「緑内障の薬を付けた後は顔を洗いなさい」と、早くそれを聞きたかった。拭けとしか言われていなかった。目薬が目の外に付くから、かぶれる。だからしっかり顔を洗え。
それをきっちりやればかぶれなくなる?そうなら嬉しいです。ステロイドはつけたくないもの。

2時に帰宅しても左ひざの痛みが治まらず、何ヶ月ぶりかで痛み止めを使いました。

電動三輪車が手に入れば、こういう苦労はなくなる。痛みがひどくなる前に、電動アシストで楽すれば良いのだから、という事なので、お正月早々試乗に行きたいが、予定がどっさり入っているのです。

薬が効き始めたので、八百屋さんに行きましょう。

眼科の待合室で見かけた3歳ぐらいのお嬢ちゃん、お姉ちゃんの治療に付き添ってきて、待合室にある絵本を真剣に見つめて、お母さんが戻ると2冊立て続けに読んでもらっていました。お母さんが普段から読んであげているから、本が大好きになったのでしょう。

別の6歳ぐらいの男の子は、帰るとき、読んでいた本を全部読むまで帰らないと、居座って、外に出たお母さんが、多分車の準備をして戻って、引っ張って連れて帰りました。本好きな子が結構いるようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ