メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

高齢大学は作品展示の日でした。 

2015年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

高齢大学は毎年年末年始に作品展をやります。例年なら、遠足の時に物作りがあって、年に二つ作品ができるのですが、今年は教室内で藤工芸で飾り物の小さな帽子を作っただけなので、他には、個人の絵や手芸などが飾られました。なかなかの芸術家もいて、見応えがあります。

次回は1月7日の新年会です。会費の1500円は今日集金されました。
役員さんがいろんなものを買い集めて準備してくれます。

当日の出し物の申告をして来ました。お酒の席で、半数以上は聴いてくれないから、今回は一番短い「天福地福」にしました。初夢から始まるお話なので。

お昼に公民館をでたら、丁度にわか雨がやんだところで、乾燥が少し和らいでいました。黒雲は東京に行ったようでした。今日も往復1.6キロ歩きました。


この町は長閑だけれど、世の中は・・・ろくなニュースが有りませんね。
安らかに生きられる世をぶち壊して、テロの危険をわざわざ作り出している安倍政権に「ノー」と言いつづけたいです。
sideさんの所から画像を頂いて来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ