メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

『今年の漢字』 

2015年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年も残り僅かになりました。
アッと言う間ですね!
特段のイベントが無い私にとって、月日が流れるのは本当に早いものです。
毎年この時期になると気になるのが『今年の漢字』です。
2015年はどんな漢字が選ばれると思いますか?
15日の火曜日が発表の日らしいので、一足早く私の選んで「漢字」を発表します。
最近は自筆で文字を書くことも少なくなって、パソコンやスマホでも変換ミスをたびたびしてます。

候補
・「誤」
 誤変換が自他ともに多いので!
 政治の方向が「誤」 
 政治家の発言が「誤」
 親が子供の育児が「誤」

・「五」
 言わずも・・・五郎丸の「五」
 エンブレムトラブルの五輪の「五」
 五輪用新国立競技場のトラブル「五」
東京五輪に5種目追加の「五」

・「火」
 箱根、あさお、桜島等の火山活動の「火」

・「戦」
 イスラム国によるテロ行為との戦「戦」
 世界各国に恐怖をもたらしてる「戦」

また自分が多数派なのか、少数派なのかも分かりますよね。
生暖かい冬!
本日はゴルフです。
今年最後のゴルフではありません、年末には打ち納めがあります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ