メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

今年の漢字 

2015年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
1年を振り返る意味で今年も京都・清水寺で「今年の漢字」が発表されました。
漢字検定の準会場として携わっているので毎年興味を持っています。
今年の世相を象徴した漢字は「安」でしたね。
安全保障関連法案の審議、相次ぐテロや異常気象など不安が多かったのが理由にされているようです。
安全で安心な社会を期待したいものです。
 
2014年===税
2013年===輪
2012年===金
2011年===絆
2010年===暑
1995年から始まって今年は20周年になるそうです。
ちなみに最初の1995年に選ばれたのは何かご存知ですか?
 
「震」でした。
阪神淡路大震災や、オウム真理教の事件で恐怖に震えた年だったのですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ