メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

年賀状印刷 

2015年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年、この師走の忙しい? 時期に賀状印刷をします。

今年は190枚の葉書を買ってきて、現在印刷中です。
昨年より30枚減ってしまいました。私と同じ年代の人ですから、亡くなったと言うこともあり、伴侶や家族の不幸もありますから、当然のことです。住所録のデーターにも死亡の内容の書き込みが増えていきます。

賀状はそんな方のことを思い出しながら作ることにもなります。宛名を見て、元気にされているだろうかとか、若い時にあったことの思いをもう一度確認することもあります。

高校を卒業して、2年目に亡くなった友もあり、住所録にはまだ残されています。仲の良い友達だったからです。
私が賀状を作る時には、いつもこんなことで、思い出を大切にしてのノロノロ作成です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ