メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

物の値段 

2015年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ここ一週間ほど、スマホの保護シートと防護カバーを買うために、ドコモショップに行った。
たかがシートとカバーと言えども、値段がピンからキリまで・・・
1,000円から5,000円、中には一万円を超えるものまでありました。
キラキラ、キャラクター、いかにも高級感があるのよなものまで多種多様。
私が欲しいシートは、ゲームをする際にペンを使うので、滑りが良い物で、目に優しい物ですが、メーカー品にはあまり種類がありません。
防護カバーは、落とした時のための保護用なので、もようにはこだわっていません。
今は手帳型ですが、1年近く使ってるうちに少し端が欠けた程度で支障はないのですが、この際にと思ってます。
量販店型電気屋や文具屋等も見てきましたが、思ったようなものが無く、結局、インターネットで検索して購入しました。
カバー:定価3,000円が480円?
シート:定価1,500円が980円?
購入価格の値引き率が多種多様!
あまり安いのは何か問題があるのかと思い、レビューを見る。
評価はまちまち・・・
そうなんです、求める内容(機能、柄、形状・・・)によって評価が異なります。
安いのはだめで元々的な面もあります。
こことその人に性格?が現れるのかな!
ッ結局無難な線を求めて、2割引き程度の品物をさん宅して購入しました。
心の中で、「ダメなら仕方ない」と早々と弁解理由を考えながら、合計4,000円程度のものを購入。
店に行っても、試着のようなこともできないので、レビューを参考にする方が安心感があるのかな!
(店員に聞くのは「しつこい」ので嫌)
最近、中々、一人で決めきれないのはよく分からないのかも?
相談する人がいないのも影響しているのでしょう。
(会社にいた時はオタク的な人も多かった)
これが自立?
大げさな話です・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ